スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月22日

キャブクロージング 5本指ソックス

キャブクロージングのソックスを買ってみました。



サバゲーではいつも5本指の靴下を履いているので、買って見ました。



袋から出してみました。
左右の区別は無いようです。



履いてみました。
薄手の生地で、素肌が透けて見えます。   

Posted by 名無しのナナシ at 22:48Comments(0)装備

2014年06月21日

2014年06月17日

6月15日、緊急企画彼岸島フィールドにて

6月15日に開催された1日限定の彼岸島フィールドに行ってきました。









このゲームは、mixiのコミュニティ九州サバゲー 中部地区が市に許可を得て開催されたそうです。
団地跡をそのままフィールドとして使用しています。
本当の戦場で戦っているような雰囲気が出ていてとてもいいフィールドでした。
1日限定なのは残念です。

ゲームの方は跳弾、FF無効のルールでしたが、
味方撃ちやオーバーキルが多かったようです。
銃を撃つ時はよく確認してから撃つように心がけたいですね。

以下はヘッドカメラの動画からピックアップ























  

Posted by 名無しのナナシ at 23:27Comments(3)サバゲーイベント限定

2014年06月13日

PROPPER A-TACS FG ジャケット&コンバットパンツとキャブ クロージング ウエストベルト

今まで使ってきたアローダイナミック製のBDUが痛んできたので、
PROPPERのA-TACS FG ジャケットとコンバットパンツを購入しました。



袋から出して広げてみました。



サイズはどちらもSmall-Regularですが、私には大きいです。
身に着けるとこんな感じです。(身長167cm、体重65kg)





着心地はゴワゴワした感じで、生地も厚く、この時期は暑く感じました。

ついでにベルトも購入しました。



キャブ クロージング ウエストベルト
「壊れない!緩まない!!
厚みのある丈夫なナイロン製ベルトです。お腹に力を入れてもベルトが緩むことがありません。」

、とパッケージに書いてあります。
自衛隊でも使われているらしいですが、なんとなく胡散臭くもあります。



バックル、ポリアセタール製。
「バックル破損10年保証 通常の使用でバックルが割れたり、壊れた場合は修理または交換します。」
とパッケージに書いてあります。
見た目はただのプラスチックなので本当かどうか不安です。
着けてみた感じでは、ベルトが緩むことなく固定されます。
耐久性はこれから使って確かめます。   

Posted by 名無しのナナシ at 23:27Comments(0)装備

2014年06月13日

2014年06月05日