スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月26日

2016年01月13日

2016年01月11日

1月10日、福岡サバゲーランドにて

1月10日に福岡サバゲーランドに行きました。
この日はコスプレした人が多くて、賑やかでした。

以下、ヘッドカメラの画像




























  

Posted by 名無しのナナシ at 21:24Comments(0)サバゲー福岡

2016年01月02日

S&T M1903 分解、小改修

S&T M1903を分解して内部を確認します。



着剣ラグのネジを外し、スリングスイベルとともに前方にずらし、ハンドガードを取り外します。



側面前方の-ネジ左右1本、下側の-ネジ1本外してトリガーガードを外します。
側面後方のネジは飾りネジです。



これでストックから本体を外せます。



芋ネジ2つ外し、レシーバーとバレルを分離します。



ボルトリリースレバー、トリガーブロックを取り外し、シリンダーを抜き出します。



手持ちのL96シリンダーと比較。(下がL96)
シリンダー外径が22mmと同じでVSRより細い。
切り欠きはL96より後ろでシリンダー容量は大きい。VSRと同じか?
シリンダーヘッドはノズルの長さは短い、ネジピッチは細かく互換性なし。
ピストンは径が同じで全長が長い。長さはVSRと同じか?



コッキングハンドル付近を分解。
シリンダー後部はL96と全く異なります。



ピストンにはピストンカップが付いていましたが、
グリスを塗ると初速が落ちます。
ただ写真のようにOリングを取り付けることもできるようです。



これで組みなおしても初速は出ます。
今回はこれで行ってみます。



シリンダーヘッドにOリングを接着しておきました。

次はチャンバー付近を見てみます。



レンチを使ってアウターバレルを分割できます。



チャンバーブロックを外します。
このパーツには弾ポロを防ぐためのストッパーが付いています。
そのためマガジンを外しても弾が2発残ります。



ホップアジャスターを外しチャンバーを後ろに押し出します。



ホップはアジャスターが直接押す方式です。



チャンバーは4つのネジを外して分割します、



分割するとこんな感じです。
VSRに似ていますが、全く互換性はありません。



インナーバレルは電動ガンと同じで、VSRのものと異なります。



ホップパッキンも異なり、外の突起が無く、
外径は同じですが、入り口側の内径が小さくなっています。



ゴムの肉厚も違います。



インナーバレルに取り付けたときの位置も異なります。
このままでは取り付けができず、磨耗したときに困ります。



と言うことで入り口側を切り詰めて無理やり合わせます。
外の突起はそのまま使えます。



ホップパッキンの内径が大きくなった分はシリンダーヘッドのノズルの外径を太くします。
この熱収縮チューブを使います。



長さを合わせて、ライターであぶって収縮させたあと接着剤で固定します。


ホップアジャスターが貧弱で押さえ切れていないようなので、 針金とプラリペアで補強しました。


インナーバレルにシールテープを巻き、ガタ取りします。



初速が少し落ちたのでPDIのVSR細径スプリングを入れました。



初速はこんな感じです。



給弾不良が見られたのでマガジンを少し加工します。



ストッパーを削りました。
削りすぎてもプラリペアで補修可能です。

内部の補修はこんな感じです。
次は外装です。


ストックのお色直しをします。
紙やすりで表面をならします。



ワトコオイルのマホガニーを使います。



満遍なく塗りこんで、30分後にふき取り、1日乾燥させます。



仕上がりはこんな感じ。



スコープを取り付けます。
まずリアサイトを取り外し、マウントベースを取り付けます。



今回取り付けるのは密林に1000円で売ってあった、
外径が19mm、15mmマウントという謎スコープ。
普通なら使えないゴミですが、古い銃にはこの細さが合うかなと思って使ってみようと思います。



マウントが合うようにベースを削りました。



本体には元から開いているネジ穴で取り付けます。
削った箇所はつや消し黒の塗料でタッチアップします。



取り付けるとこんな感じ。



スコープを覗くとこんな感じ。

あとは実戦を待つのみです。  

Posted by 名無しのナナシ at 17:10Comments(3)エアガン整備エアガンカスタムエアガン