スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月06日

A&K M1ガーランド 分解

A&K M1ガーランドを分解します。
他社のM1やM14と作りが少々異なります。

まずフロント周りを分解します。


フロントサイト後ろの六角ねじを緩めてフロントサイトを横にずらして外します。


フロントサイト下にあるイモネジを緩めてガスブロックを引き出します。


ガスブロックを引き出せばハンドガードを外せます。


マガジンハウジング?下のネジを外します。


ストックからレシーバーを前に引き出します
次はレシーバーからメカボックスを取り出します。


アウターバレルに付いているチャージングハンドル基部のネジを外します。


チャージングハンドルとボルトカバーをレシーバーから取り外します。







レシーバー下前方2本、後方1本、側面2本のネジ、1本のピンを外します。


ロアレシーバーを前に引き出します。
マガジンキャッチを押さえながら引き出しましょう。


メカボックスを後ろに引き出します。

メカボックスの前にバレル周りを分解します。


バレル基部のネジを外します。
アウターバレルはこのネジ1本で取り付けられており、少しガタがあります。


レシーバーからアウターバレルを引き抜きます。


バレル基部のネジを外します。
バレル基部はチャンバーと一体です。


ホップダイヤルを後ろに引き抜き、Oリングを外します。


バレル基部を分割し、アウターバレルからインナーバレルを引き出します。


インナーバレルの長さは589mm。
ちょっと長すぎですね。


ホップパッキンはV型になっています。
ゴムはマルイ純正に比べて硬めで、ホップの構造は同社のミニミ等と同じです。
改善した方が良いでしょう。

メカボックスを分解します。
基本的にM14と同じです。






メカボックス側面に付いている部品を外します。


メカボックス後ろのネジを外してモーターを外します。






メカボックス後ろの-ネジを外し、ピストンガイドを六角レンチで押し込みながら回して外します。






メカボックスのネジ、クリップを外し、分割します。

外したパーツを見てみます。


シリンダー
初速抑制の為か加速スリットが開いています。
スタンダード電動ガンと互換があります。


タペットプレート
下の赤いのがM1ガーランド、上がM14、形が少し違いますが互換があります。


ノズル
上の赤いのがM1ガーランド、下がM14、長さが同じですが、
シリンダーヘッドのパイプの径が太いので、M14用を使う場合はシリンダーヘッドの交換が必要です。
次は使えるようにカスタムしていきます。  

Posted by 名無しのナナシ at 02:45Comments(2)エアガン整備エアガン