スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月15日

サマトリウム・コバルトモーター試してみた

夏のボーナスが出たので、サマトリウム・コバルトモーターを買ってみました。



巷ではすごいと評判のモーターですが、正直「モーターごときに1万円も出せるか!」と思って今まで手を出さずにいました。



M14に入れるのでフォートレスのショート加工済みのものを買いました。



M14にはEG1000を入れていたのでそれと比較をします。
それぞれの発射音を録音してみました。
なお、M14にはライラクスのダブルトルクギアが組み込まれているのでサイクルが純正より遅くなっています。

EG1000モーター発射音


サマトリウム・コバルトモーター発射音


音を聞いた感じだとなんとなく変わったような気がするのですが、よく分からないので
編集ソフトを使って視覚化してみました。

セミオートの発射音(クリックで大きく表示します)

上の数字はフレーム数で、速度を10%にしてあるので600フレーム/秒です。
赤い線が発射音の先頭を示しています。
サマトリウム・コバルトモーターが約4フレーム早いのが分かります。


フルオートの発射音(クリックで大きく表示します)

こちらは速度を100%にしてあるので60フレーム/秒です。
どちらも約11発/秒で、立ち上がりはサマトリウム・コバルトモーターの方が早く
次第にEG1000モーターに追い越されています。

比較した感想は
セミオートでは確かに違いは出ますが、かなりの僅差です。
ただ、今回試したM14は低負荷型なので高負荷のカスタムなら違いは大きくなると思います。
フルオートでは3発ほどのバースト射撃なら有利です。
じっくり狙って撃つ銃に適したモーターだと思います。   

Posted by 名無しのナナシ at 12:02Comments(0)エアガンカスタムエアガン

2018年08月15日

8月12日、大分CAMP御戦フィールドにて

8月12日に大分のCAMP御戦フィールドに行ってきました。
フィールドホームページ https://camp-onsen.com/





平地のCQBエリアと山の斜面を利用した森林エリアがある複合フィールドです。
至近距離での撃ち合いが多発するのでフェイスガードの装備をお勧めします。
またゲームの流れがかなり早いので、あまり重装備すると大変です。
装備をなるべく軽くし、銃もコンパクトな物を使うと良いでしょう。
























  

Posted by 名無しのナナシ at 00:29Comments(0)サバゲー大分