2013年05月16日

銃の修理と新しい銃

昨日の話ですが、新しい銃が届きました。

銃の修理と新しい銃

これで冬場もバッチリだぜ!
それで本題ですが、今回はSCAR-Lの修理を行います。

銃の修理と新しい銃

BATTLE@2013"BATTLE@2013春の陣でスナマミレンになったSCAR-Lくん。
状態は、ストックロックボタンの破損と給弾不良です。

銃の修理と新しい銃

SCAR-Lではよくある、ストックロックボタンの破損、根元が欠けてます。
新品に交換します。

銃の修理と新しい銃

持ってて良かった予備部品。

銃の修理と新しい銃

次は給弾不良ですが、チャンバーが怪しいので分解します。

銃の修理と新しい銃

チャンバーを確認してみます。

銃の修理と新しい銃

かなり摩耗してますね。

銃の修理と新しい銃

今回は、イーグルフォースの次世代M4用のメタルチャンバーに交換します。
(先の銃はこれのおまけに購入。)
多分一緒のはずです。
交換する前にノーマルと比べてみましょう。 銃の修理と新しい銃 明らかに形が違います。 これは想定外ですね。 左右に余計なものがついているのと、 銃の修理と新しい銃 前側(画像下)に突起がついていません。 銃の修理と新しい銃 長さ、給弾口などは同じです。 もしかして、加工すればいけるんじゃないかな? ダメもとでチャレンジしてみます。 うまくいったらネタになるしね。


同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1)
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編)
M14カービンカスタム
側面吸気ピストンヘッドの自作
ARES SOC SLR 分解
ARES SOC SLR(中古品)
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1) (2023-02-01 23:33)
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編) (2022-12-30 22:33)
 M14カービンカスタム (2022-06-26 20:51)
 側面吸気ピストンヘッドの自作 (2022-06-22 00:10)
 ARES SOC SLR 分解 (2019-06-14 23:54)
 ARES SOC SLR(中古品) (2019-06-11 22:26)
Posted by 名無しのナナシ at 23:16│Comments(0)エアガンエアガン整備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。