2013年06月01日

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

カート式リボルバーをサバゲーでも使えるようにしたいと思います。
今回の獲物はこちら。

マルシンのスーパーレッドホーク8mmMAXI

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

1回使ってみたけれど、10m先の目標を外すくらい当たりません。
早速分解します。

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

アウターバレルを外してインナーバレルを外しますが、

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

何なんでしょう、この汚い加工は。
内部にもバリが少し出ているみたいです。

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

とりあえずインナーバレルを外して内部をきれいにします。

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

コンパウンドで内部を磨いてバリを取り除きます。
バレルを清掃して組み直し、ついでに初速を測ります。

気温23℃ 0.34g弾 にて測定

1回目 51.85m/s
2回目 51.96m/s
3回目 55.19m/s
4回目 57.95m/s
5回目 47.11m/s
6回目 52.49m/s

案外遅いように思います。
バレルに空いている穴を塞いでみます。

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

この状態で測定します。

気温23℃ 0.34g弾 にて測定

1回目 54.80m/s
2回目 47.05m/s
3回目 47.08m/s
4回目 45.78m/s
5回目 43.86m/s
6回目 44.58m/s

逆に遅くなりました。
おそらくガスの吐出量がバレルの長さに対して
少ないのではないかと思われます。
とりあえす元に戻します。

次にインナーバレルのガタをなくします。

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

シールテープを根元と、先端に巻いてアウターと密着するようにします。
ついでに鉛シートを巻いて重量をアップしておきます。
アウターを組み直して終わりです。

カート式リボルバーをサバゲーで使えるようにならないか?

重量は1171g、なかなかの重量感です。

これでちゃんと当たるようになればいいな。


同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1)
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編)
M14カービンカスタム
側面吸気ピストンヘッドの自作
ARES SOC SLR 分解
ARES SOC SLR(中古品)
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1) (2023-02-01 23:33)
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編) (2022-12-30 22:33)
 M14カービンカスタム (2022-06-26 20:51)
 側面吸気ピストンヘッドの自作 (2022-06-22 00:10)
 ARES SOC SLR 分解 (2019-06-14 23:54)
 ARES SOC SLR(中古品) (2019-06-11 22:26)
Posted by 名無しのナナシ at 22:14│Comments(0)エアガンエアガンカスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。