2013年06月03日

漢のショットガン

今日、新しい銃がやって来ました。

漢のショットガン

マルゼン M870 ブラックストックバージョン

漢のショットガン

本当はエクステンションカスタムが欲しかったのですが、どこも売り切れだったので、
通常のものを購入。
そのうち、パーツ買ってエクステンションカスタムにする予定です。

とりあえず、カートを装填してみる。

漢のショットガン

素晴らしい、まるで銃に命を吹き込んでいるようだ。

漢のショットガン

この感覚、カートレスでは到底味わえない、やはりカート式はいい。

さあ、初速を測ろう。
まずはガスをタンクに入れよう。

漢のショットガン

「プシュー」
何やらタンクからガス漏れが・・・。
新品で買ってこれですか?
噂には聞いていたが、これほどとは・・・。

速攻で修理して初速測定。

室温26℃ マルイ0.2gバイオ にて測定

1回目 81.51m/s
2回目 84.74m/s
3回目 81.16m/s
4回目 80.27m/s
5回目 74.03m/s
6回目 79.99m/s

思ったより初速が出てます。

漢のショットガン

同時に購入したカート。
少ないけど、実戦テストには十分でしょう。

ただし、実戦に投入するには次の問題点があります。

1、サイトがない。
2、カートキャッチャーをどうするか?
3、カートホルダーをどうするか?

これらをクリアしないとテストすらできません。
次からはこれらの問題点と、カスタムに取り組んでいきたいと思います。


同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1)
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編)
M14カービンカスタム
側面吸気ピストンヘッドの自作
ARES SOC SLR 分解
ARES SOC SLR(中古品)
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1) (2023-02-01 23:33)
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編) (2022-12-30 22:33)
 M14カービンカスタム (2022-06-26 20:51)
 側面吸気ピストンヘッドの自作 (2022-06-22 00:10)
 ARES SOC SLR 分解 (2019-06-14 23:54)
 ARES SOC SLR(中古品) (2019-06-11 22:26)
Posted by 名無しのナナシ at 21:03│Comments(0)エアガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。