2014年05月26日

スコーピオン メンテナンス

電動ガンのスコーピオンを久しぶりにメンテします。

スコーピオン メンテナンス

このスコーピオンは人生初の電動ガンで、約7年前に購入したものです。
1年以上前にカスタムするために分解して以降メンテしていませんでした。
そしてメカボをあけてみると、

スコーピオン メンテナンス

ピストンヘッド欠けてるー!

PDIのピストンヘッドが欠けてました。
こいつにはPDIのスコーピオン90SPも組んでありますが、
どっちのせいでしょうか?
とりあえず純正ピストンヘッドに交換しました。
他のパーツは問題無さそうなのでグリースアップして組みなおしました。

スコーピオン メンテナンス

組みなおした後の初速。
カスタムした直後は91m/s出ていました。
少し初速が落ちてますが、これで良いでしょう。



同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1)
クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編)
M14カービンカスタム
側面吸気ピストンヘッドの自作
ARES SOC SLR 分解
ARES SOC SLR(中古品)
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(改造編その1) (2023-02-01 23:33)
 クエーサ ジェルブラスターのエアガン化(検証編) (2022-12-30 22:33)
 M14カービンカスタム (2022-06-26 20:51)
 側面吸気ピストンヘッドの自作 (2022-06-22 00:10)
 ARES SOC SLR 分解 (2019-06-14 23:54)
 ARES SOC SLR(中古品) (2019-06-11 22:26)
Posted by 名無しのナナシ at 21:27│Comments(0)エアガンエアガン整備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。