2013年08月04日
SCAR修理、カスタム
給弾不良が出て使えなくなっているSCAR-L
マルイから純正チャンバーを取り寄せました。

ついでだから、お馴染みのインナーバレルのガタ取りを行います。
バレルにシールテープを巻きます。

ここまではいつもと一緒、組立が問題です。
普通に組み立てると、バレル基部の内部にシールテープが引っかかってちぎれます。
その為、バレル基部を分解して、アウターバレルから外します。

外す必要がないガスレギュレーターも外れています。
インナーバレルを入れてからバレル基部を取り付けます。

次はこれをアッパーフレームに取り付けます。
アンダーレールパーツを外して取り付けます。

ネジを外しても取れないのでハンマーで叩いて取ります。
あとは元通りに組み立てます。
最後の悪あがきでメタルチャンバーのまま試射したら、案の定弾が出なかったので、
純正チャンバーを組み付けました。

問題なく給弾し、初速を測ったら元に戻ってました。

給弾不良の原因は、チャンバーの位置がずれていたようです。
うまく調整できれば使えるようになるのかな?
マルイから純正チャンバーを取り寄せました。

ついでだから、お馴染みのインナーバレルのガタ取りを行います。
バレルにシールテープを巻きます。

ここまではいつもと一緒、組立が問題です。
普通に組み立てると、バレル基部の内部にシールテープが引っかかってちぎれます。
その為、バレル基部を分解して、アウターバレルから外します。

外す必要がないガスレギュレーターも外れています。
インナーバレルを入れてからバレル基部を取り付けます。

次はこれをアッパーフレームに取り付けます。
アンダーレールパーツを外して取り付けます。

ネジを外しても取れないのでハンマーで叩いて取ります。
あとは元通りに組み立てます。
最後の悪あがきでメタルチャンバーのまま試射したら、案の定弾が出なかったので、
純正チャンバーを組み付けました。

問題なく給弾し、初速を測ったら元に戻ってました。

給弾不良の原因は、チャンバーの位置がずれていたようです。
うまく調整できれば使えるようになるのかな?