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Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月30日

オートバイ プラグ交換

バイクのプラグを交換します。



持っているバイクは4気筒なので4本必要です。



交換するプラグはNGKのイリジウムプラグ、熱価は純正の9番。



このバイクのプラグ交換はタンクを外さないと無理そうなので、
車載工具でタンクを外します。



シートを外して、タンク後ろのナットを10mmのレンチで外します。



サイドカバーのネジを六角レンチで外します。



フェーエルオートコックのパイピングを外します。
そのまま外してもガソリンは漏れないはずです。
(漏れたらフェーエルオートコックが故障しています。)



タンクの左側についているパイピングを外します。



燃料計のコネクターを外します。



タンクを取り外します。
燃料が満タンだったので一苦労です。



プラグの取り外しには車載工具のプラグレンチを使います。
中に磁石が入っており、外したプラグがくっついてきます。



プラグレンチと14mmのレンチを使って外します。



外したプラグはこんな感じです。
外側のプラグは錆びていました。
一般道メインの走行なのでプラグが黒焦げになっています。
熱価は下げてもよさそうでした。



締め付けはトルクレンチを使いました。



締め付けトルクは12N・m



あとは外したものを元通りにして終わりです。  

Posted by 名無しのナナシ at 23:05Comments(1)その他

2015年12月22日

S&T M1903

S&TのM1903を買いました。



内容物
本体
マガジン
説明書



セーフティーは二つあり、
本体左とボルト後ろです。
本体左のセーフティーでボルトをロックし、
ボルトの後ろでトリガーをロックします。



ホップ調整は本体左で行ないます。



マガジンは本体下のプレートを空けて脱着します。




マガジンは前奥に押し込みます。
外すときはマガジンをロックしているボタンを押し込んで引き抜きます。



初速はこんな感じ。



予備マガジンとマウントベースも買ったので、すぐにも実戦投入できそうですが、
次は内部を分解して見ようと思います。  

Posted by 名無しのナナシ at 20:17Comments(0)エアガン

2015年12月21日

12月20日福岡モーターショー

12月20日に福岡モーターショーに行ってきました。



まず見たいものから見に行ってみましょう。



スズキ アルトワークス
見た目は普通の軽自動車。



シートに座った感じはシートのホールド感は良いものの、やはり普通の車。
やはり走って見ないと違いが分からないですね。



4人乗せてても1泊分の荷物は積みそうです。
シートを畳めばもっと載ります。



ダイハツ コペン
2シータオープンの軽自動車。



乗り降りは割りとやり易いです。



トランクは思いのほか大きいです。
これならサバゲ装備も積めそうです。






電動ルーフの開き方。
オープンにすると荷物が載らなくなります。



ホンダ S660


サイドシルが高くて乗り降りはしづらいですが、中は割りとゆったりしています。



スリーワイドでコーナリングする三兄弟。

あとは適当に見て回ります。



トヨタ
相変わらずプリウス押し。



スバル WRX S4
羽が付いててハデハデなのが嫌な人向けの
実用的で楽な車。



マツダ ロードスター
人がいっぱいでとっても人気。



カワサキ
何だこのTシャツは!?



あからさまにニンジャ押しなのだ。
ニンジャが5台並んでました。



屋外には働く車が並んでました。



普段見えないエンジンが拝めました。
ボンネットはFRPらしいです。




とてもシンプルな内装



助手席にはこんなものが。




他にもこんな装甲車も





こんな車に追いかけられたら・・・
ああもう逃れられない!(絶望)



福岡警察はこんなものも持ってるのか・・・。



昼ごはんはモツ鍋と肉巻きおにぎり。



外国の車も見に行きました。



ルノー トゥインゴ
0.9Lダウンサイジングターボとデュアルクラッチトランスミッションを組み合わせた、Aセグメント車。
駆動方式はRR



ミニ(BMW) クーパーS 3ドア
日本では3ナンバー登録なのが玉にキズ。



べスパ PX150

2ストローク単気筒150ccの高速に乗れるべスパ。

他にもあったけど載せきれないのでこのくらいで。  

Posted by 名無しのナナシ at 22:52Comments(0)その他

2015年12月14日

S2S固定スライドガスガンM9



S2SのM9を買いました。



中身は
本体
マガジン
吸着ターゲット
説明書
六角レンチ
サイレンサーアダプター

マガジンはガス漏れしており、
分解してパッキンにグリースを塗ったら止まりました。



サイレンサーアダプターはM14逆ネジです。
取り付けたら外れなくなりました。



上に開いてる穴に六角レンチを突っ込んでホップを調整できます。
スライドは一体成型で引くことはできません。



セーフティーは本体右にあります。



初速はマガジンを手で温めてこれくらいです。
音はサイレンサーを付ければかなり静かです。
  

Posted by 名無しのナナシ at 23:59Comments(0)エアガン

2015年12月13日

オートバイメンテナンス

今回はバイクのメンテナンスをします。



今回のメンテナンスは
オイル交換
オイルフィルター交換
洗車
チェーン給油
写真ではタンクが下ろされていますが、
ブリーザーホースが抜けて、キャブレター周りが汚れていたので
洗浄ついでに各部のチェックのためです。



オイルとフィルターを抜いたところです。
オイルは綺麗ですが、前回交換から1年近く経っているため交換となりました。



フィルターはキタコ製の互換品。
ゴムパッキンが付属しているので便利です。



オイルはホンダウルトラG2 10W-40
オイル量はフィルター交換で2.4リットル
この季節なら10W-30でよかったかも?



あとは洗車して、水拭いてタンク戻して、チェーンに油差して、終わりです。
今回はこれで終わりですが、あとプラグとタイヤを交換しないといけません。
お金かかるなぁ・・・。  

Posted by 名無しのナナシ at 23:53Comments(0)その他

2015年12月04日