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Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月12日

M14メカボックス分解整備

M14のメカボックス分解整備を行ないます。
M14の場合、メカボックス分解≒全分解なので、不用意に分解すると元に戻せなくなります。
初心者は「エアガン解体新書」などを参考に分解してください。



このM14はCAWのストックを付けています。
その場合、ガスシリンダーのネジを緩めて前にずらさないとストックが外せません。
純正ストックの場合は必要ありません。
その後、あらゆるネジを外していきます。



見落としがちなのが、ボルトストップ裏のネジです。
シャフトを抜く際、バネをなくさないよう注意しましょう。



すべて分解した後です。
小さいネジが多いので無くさない様にしましょう。
メカボックスの分解時にスプリングを飛ばしたり、
タペットプレートを折らないように気をつけましょう。



今回はグリースアップのみの予定でしたが、ピストンが磨耗していたので、
持っていたピストンと交換します。
右が元のピストンです。
左はマルイのM16等のピストンですが、流用は可能のようです。



ピストンの歯は1つ削っておきます。



ピストンヘッドはライラクスのものを使っています。
純正の重りも入れて重量を増しています。



グリースアップして組み上げます。
ちなみに使用しているカスタムパーツは、
ライラクス    ピストンヘッド
ライラクス    スプリングガイド
ライラクス    シリンダーVer7 タイプA’
ライラクス    メタル軸受け
ライラクス    EGハードギアVer.7 強化ダブルトルクタイプ
FIRST      デュアルFET
キングアームズ 強化タペットプレート
マルイ      EG-1000Sモーター



タペットスプリングは、メカボックスを組んだ後に左側の穴から入れます。



スイッチ周りはこんな感じに組みます。



ドライバーで指しているところにベアリングとスプリングが入っています。
分解時に無くさないようにしましょう。
スイッチ周りを組んだら動作確認をしましょう。



ついでに長掛けホップのスピンシートを張り替えます。
ホップパッキンはM14専用ですが、ホップの突起を削ってしまえば、他のものも使えます。



チャンバーカラーは、穴が開いているほうを奥に入れます。



バレル周りを組んだ後に初速を測ります。
全部組んだ後に失敗していたら、またバラすことになります。
あとは残った部品をすべて組んで終わりです。

おまけ


ねんがんの レーションを てにいれたぞ!  

Posted by 名無しのナナシ at 21:17Comments(2)エアガン整備エアガン